
  • --/--/--(--) --:--:--


06/10のツイートまとめ

  • 2017/06/11(日) 04:05:46

cherrynoir0032

RT @niu_hiiragi: それを考慮しつつ戦闘機テイストな翼を求め続けた結果こんな意味不明な構造の翼が誕生したわけです…>RT https://t.co/WlSKj7E97u
06-10 22:11

アレックスの下半身(残骸)を発掘できたので、明日は右腕に加えてトリスタンの要所要所をNT-1に差し戻していきたいと思いますよ。普通逆だろ。 https://t.co/miUbeqEHt6
06-10 22:07

アレックスの時はフロントアーマー左右分割普通にできたんだよなぁ。 https://t.co/iLorZ6MrIx
06-10 22:02

足首。 https://t.co/7SlElgcK0A
06-10 21:49

@swerdoransel 使えるパーツをアレックスから引っ張ってきた方が解像度上がる気がしますw
06-10 20:57

RT @arc_711: 我慢できずトリスタン買って来てフェイスパーツをアレックスに置き換え。干渉部分をゴリゴリ削ったり広げたりで若干強引に入れてます https://t.co/shSRstBHLw
06-10 20:38

ちと寝るです
06-10 19:17

@daigooregairu (;・∀・)
06-10 19:14

なるほど、サンダーボルトのシーリングパーツかRT。大きめの肩アーマーにすっぽり入るのは魅力的だが、ガワラ曲げでただでさえ伸びた腕がさらに伸びることになるので、うちのトリスタンでは断念。 https://t.co/EV1CT8Un98
06-10 19:14

RT @YS_HONTEN: カバーに覆われた肩関節はHG陸戦型ガンダムS型の肩関節が使えそうですよ! https://t.co/6y4rtyy3gc
06-10 19:08

RT @sakanayahonten: 台湾からのお客様。曲がり松トートを肩にかけ、北見工芸さんのTシャツを身にまとい、すっかり大洗フリーク。聞けばあんこう祭りに続いて2度目の訪問とか。国際観光都市大洗(笑)
06-10 19:07

ふと。トリスタンってもともとビルドファイターズ用にデザインされた機体なのでは…いやまさかねぇ…。眠いだけだきっと…。
06-10 19:07

ナイセン https://t.co/cNZriTjfOy
06-10 17:52

@4perorinnga ですねー。風呂入れてきまっす(`・ω・´)ゞ
06-10 17:41

昨日3時間ぐらいしか寝てないから眠気が…
06-10 17:39

RT @AS5E3: ガンダムAで昔連載してたゲームズMSVをまとめた本かサイトないのかなー。ドルメルの記事でカタールにも言及するような狂気の連載だったんだけど https://t.co/FAuaHCz3v4
06-10 17:37

今更だし、しつこいのも百も承知だが、やっぱりもやもやするので敢えて言わせていただきたい。トリスタンが「あり」なら陸ジムだって新規にせずにHGUC-079陸ガン流用で出しても何の問題もなかっただろう。 https://t.co/jYsoChGVJu
06-10 17:31

RT @56_usan: 何故かうちのトリスタンだけはめっちゃマッシヴかつグリグリ動く仕様だった(すっとぼけ) https://t.co/u6QwKIYIiH
06-10 17:19

RT @Anikipercent: 22年振りにサンドロック素で改造しようとしたら大変なキットだけど、ビルド化なら2時間で簡単仮組まで僕のビルドサンドロック… https://t.co/MMy3L6MrzJ
06-10 17:07

RT @Anikipercent: 表面処理終了今流行りのトリスタン直し大会に合流しますか https://t.co/ofiHt4MQU9
06-10 17:07

なおガワラ曲げ腕部付けるとこんな感じ。 https://t.co/AVPD43Qfjh
06-10 17:05

トリスタンの腕部ガワラ曲げ、Ez8の肘関節使ってこんな感じにまとめました。腕全体の長さが伸びてますが、肩関節の軸位置を上げて対応します。正位置ガワラ曲げで90度、前腕側の関節は生きてるので最大180度曲がります。さて、右腕も… https://t.co/bc5GIUZsNF
06-10 17:03

トリスタン組み上げ中。ものすごくフラットというかディティール簡素ですね。まるでアニメ設定画をそのまま立体化しようとしたみたいだ。とりあえずガワラ曲げには目処がついたので、後で報告します。ライフルの保持ピン飛ばしちゃって少し… https://t.co/TjxG5XOlfX
06-10 13:13

アレックス方式の3本板ピンだとバックパックの位置調整に難儀。
06-10 12:44

いやバックパックの位置上過ぎるだろこれ
06-10 12:42

トリスタン、Aランナーでアンテナ余るので、アレックスのが破損したときに使えますね(えー)。 https://t.co/Ya7aynpsSR
06-10 12:35

プラモのHowTo本でもコンテ切るんだ…。
06-10 11:57

RT @mitsuakimisaki: 2001年頃のVerkaガンダムの記事用のコンテの画像が犬猫のファイルに混ざってた。(ムック1の表紙のガンダム)  当時は週4位で編集部に通ってカメラマンさんにフィルムカメラで撮影してもらっていたので、一回の撮影が貴重でコンテ的な物での工…
06-10 11:55

トリスタン届きました。よーし遊ぶぞー。 https://t.co/OgxD0X6sax
06-10 11:54

@CodeFufuhari ディティールやっぱりキットでは足りてませんかー。そっちも考えないとですねー。(`・ω・´)ゞ
06-10 10:57

@a641693 good idea!
06-10 10:33

RT @a641693: @cherrynoir0032 I use the o gundam's leg https://t.co/DCevCezktV
06-10 10:32

@sioagisoluto FAトリスタンよさそうですね。ヘイズル系も行けるかも。
06-10 10:25

νガンカラーにすると全く違和感無いですねトリスタン。いいなこれ。
06-10 10:18

RT @12e956f: 11h進捗。完成です。ライフルがνガンダムと同型ということなので。νガンダムカラーにしました。 https://t.co/CpdnMsW7VN
06-10 10:18

@kokekeoukoku 「夢をありがとう」ですねw
06-10 10:18

@CodeFufuhari まだ届いてないので組むのが楽しみですw 早く届きますよーにw
06-10 10:17

@sioagisoluto おはようございます。機体に比せば大型長砲身なんでしょうけど、せめてHWSνのライフル持たせてからにして欲しいですよね。…持たせてみようかな。
06-10 10:16

@CodeFufuhari おはようございます。別に「専用」なんて断らなくてもいいと思うんですけどねぇ。解説で特別感出そうとしてやらかした感が…。
06-10 10:05

RT @Deep_town: #再現キャラの隣に元ネタ 入場特典フィギュアが手には入らない分は自分でソレっぽいの作ったw#BLAME_anime #フレームアームズ・ガール https://t.co/7DKv1rIvjo
06-10 10:04

RT @utbutb: https://t.co/FdAqRnuJn3
06-10 10:03

RT @takesi_yuasa: 早く組んでくれるのを待っているパーツと愉快な仲間たち(^^)まだ足並み揃っていないんで、待ちかなσ(^_^;)#ガンプラ#ガンダム#ジオン#ザク https://t.co/S97YtRGIcw
06-10 10:03

トリスタンのインスト解説の謎。νガンダムのライフルと(パーツ色分け以外)外観違わぬのに「本機専用」とはこれいかに。単純に認証の問題で他の機体は扱えないよという意味だろうか。 https://t.co/uFaYsvbpmQ
06-10 10:01

RT @gumkaminiatures: 1/35 ソ連野戦炊事車PKを製作していて、一番、ワクワクするのは調理釜の中身を塗装するときです。https://t.co/b4qBhsZoks https://t.co/3RJMHoaAaO
06-10 09:24

RT @4Ckey_music: 写真をイラスト背景風に仕上げる方法コツは取り込んだ写真にシャープをかけて情報量を減らす(くっきりさせる建物に暗い青のグラデーションをかける背景を抜いて空と雲を手書きで描き加える植物を彩度高めで描き加える全体の彩度を調整し、暗い部分は…
06-10 01:57

RT @keijyuen: 知り合いにコレかどうかはともかくガンプラのインスト書いてる人いるが、「後で設定変わると困る」みたいなことはいつも言ってる
06-10 01:52

明日届くトリスタンに備えて予習。アレックスの胸部に肩関節追加してみました。陸ガンと同じ構造です。トリスタンにこれ使えるかは現物見ないとなんとも言えませんが。ってゆーかAランナーなんか使ってないでこのぐらいデフォでやってくれ。 https://t.co/ZN4P3VkwPl
06-10 01:19


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

