12/30のツイートまとめ

  • 2016/12/31(土) 04:06:30

cherrynoir0032

今パーツ切り出してて気付いたけど、陸ガンのランナーにホワイトディンゴ隊の追加タグ付きっぱなしなのね。 https://t.co/v1MHJRpUrX
12-30 22:02

@shugendesu 拝見しました。なるほど自分がやるとしたらこんな感じでしょうか。机上の空論で申し訳ないですが、ご参考までに。 https://t.co/sNF7vB1xwt
12-30 21:12

RT @WE_keita: 撮影前にやってること ホコリ対策で前に幕を下ろしてるんですが それでも多少入るので、空気清浄機かけながら、軽く霧吹きしてホコリ対策してます( ^ω^ ) https://t.co/oJHeIEzpL9
12-30 18:25

@shugendesu 初めましてです(≧∇≦)/ ロールスイングジョイントも一瞬検討したんですが、軸位置をなるべく上にしたかったのでこんな感じになりました(^^)
12-30 16:26

RT @cookfan_mito: 【2016とんかつ食べ納め(*^^*)】今年も沢山の皆様にご愛顧いただきありがとうございました😊本日30日で2016年の営業を終了し、31日元旦はお休みをいただきます🙇1月2日からまた元気に営業を開始します☺2017年も皆様にとって最高の…
12-30 15:08

ULTRAMAN9巻買ったら塗り絵が付いた。 https://t.co/lO5gprcqNw
12-30 13:20

頑駄無真駆参の鎧は付くのだろうか。
12-30 09:20

狂喜乱舞└( ゚∀゚)┘#真駆参大将軍https://t.co/HIvd0OQgGS
12-30 09:19

肩関節はプラサポ+関節技+バトアムをアルテコシアノンで固定。 https://t.co/7VMlo6xPjC
12-30 03:13

HGUCザク改プロポーション修正。胸部上下に潰して腹部上下に詰めて肩関節作り直したぐらいで四肢はそのままですが、少しはマシになったような。 https://t.co/pPvWGJwggP
12-30 03:09

あ、しまったヴァイオレット・エヴァーガーデン 下巻もう出てるのか
12-30 00:27

アルファベットはたった26文字程度の組み合わせで全部表現しなきゃいけないんだから、そりゃTwitterの140文字制限下では日本語に比べて情報量限られてしまうんだし下火になるよなとは思う。←これで100文字かかってないけど英語にしたら収まらないでしょ。
12-30 00:13

RT @sasamotoU1: 日本語は世界の原語の中で最も習得が難しい悪魔の言語だという。なんせ表音文字だけでひらがなカタカナ二種百文字、漢字と来たら常用で千単位。アルファベットなら大文字小文字合わせても52文字で済むのに。
12-30 00:05

RT @sasamotoU1: んじゃまあ、翻訳する人には「よろしくお願いします」と頭を下げて、我々は自分の表現のさらなる先鋭化に邁進すればいいんじゃないだろうか。その結果出てくる面白いものが、国内に受けても海外に受けないってえんならしょうがない。作品の魅力全部が伝わらないなん…
12-30 00:05

RT @sasamotoU1: だけど、ふと逆のケースを考えてみる。オーマイゴッドって台詞を同一キャラが何回も言う場合、状況と場合に応じて日本語なら「なんだと?」「なんてこった……」「神さま!」「南無三!」くらいの使い分けしていいはずだよね?
12-30 00:05

RT @sasamotoU1: 自分の使い方としては「撹乱膜(チャフ)」なんて使い方ぱっと思い付きますな。これは日本人の軍事に余り詳しくない読者向けに説明としての使い方なんで、英語翻訳ならそのまんまチャフにしてもらって大丈夫なはず。問題は、そんな単純に切り分けられない場合だ。
12-30 00:05


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)