
  • --/--/--(--) --:--:--


05/19のツイートまとめ

  • 2016/05/20(金) 03:08:18

cherrynoir0032

RT @GanpuraLove0428: やっと写真撮れたー(*^^*)ガンダムXマステによる塗り分けメインです#ガンプラの画像貼るとRTされると聞いて #ガンプラビルダー大フォロー祭り #ガンプラ https://t.co/lh7oncwhDt
05-19 23:43

@cherrynoir0032 インナージャケットかっこよい。 https://t.co/2TqPw3ZUQ9
05-19 23:42

カバネリのサントラ買ってきた。 https://t.co/duIS9SSP8C
05-19 23:27

RT @Y_Sadamoto: 富士重工がSUBARUに改名。と、いいわけで、なんとなく繋がりで放課後のプレアデスのスバルちゃんもよろしくっ!ちょびっとお手伝いしてるのです… https://t.co/3yFxqHz2Fv
05-19 23:26

あああ、We're the friends!のMASTERフルコン、ラス3でとちったぁぁぁぁorz
05-19 22:47

@Sky_Crawlers Qoo!
05-19 19:58

遠い海から来たCoo、そろそろBDにしてくれないものだろうか。サントラは今でも聴いてる。
05-19 19:32

え、嘘、ルクス?
05-19 17:37

RT @tsukumotakumi: 午前中にポリちゃんから電話があった…信じられない。若すぎるだろう…美星の思い出がループで蘇る。 https://t.co/IoOtD5vwBR
05-19 17:37

RT @G1_BARI: みんな聞いてくれ、私にいい考えがある! #水素水と同じくらい信用できるもの https://t.co/aycEtGRHKo
05-19 16:14

RT @Dicek90kageura: 大洗女子にまんまと負けてくれやがった大学選抜の面々#garupan https://t.co/6JkCqs0Rxl
05-19 16:14

RT @pmx003_the_o: @cherrynoir0032 設計に関しては、完成品も気を使ってると思いますよ(中国の工場のおっちゃんおばちゃんが組むので)。ただ、一度設計したら機械で生産するだけのガンプラと、生産のたびに手作業で塗って組む完成品では製造コストが全然違うん…
05-19 08:16

ユーザーに組み立てを委ねない「完成品」の方がプラモデルに比べて設計に神経質にならなくてもいいのでフットワークが軽くなる説は、なるほど、ちょっと得心。でも90年代モナカキットとか7~80年代ミニボックスレベルでもいいからプラモにも攻めて欲しい感はあるw
05-19 02:55

RT @pmx003_the_o: 店頭で「一定のラインナップが揃ってる」ガンプラはホント凄いよ。ROBOT魂で「店頭にあるの」って超人気アイテムか売れ残りじゃん。
05-19 02:35

RT @pmx003_the_o: というのは俺の5年くらい前の知識なので、今はどうだか知りません(最悪)
05-19 02:34

RT @pmx003_the_o: 少数ロットの再販が可能なプラモデルは、金型改変しない限り「永久に再販のチャンスがある」けど、ROBOT魂は「最初に予約取ってまとまった数作ったら、(ごく一部の超人気商品になったものを除いて)もう二度と作れない」だからね。そりゃ一発芸にはROB…
05-19 02:34

RT @pmx003_the_o: ざっくり言うと、「一度金型作ったら安い樹脂で小ロットの再生産が利くかわりに、国内で作った金型を償却する必要がある」プラモと、「高い製品価格で一発まとまった数を抜くには向いてるが、中国のおばちゃんの塗装代が高いので少数ロットの再生産にはめっぽう…
05-19 02:34

RT @m_nsc: 自分もガンプラ=未完成品、ロボ魂=完成品みたいに思ってたんだけど、素人でもパーツ破損せず簡単に組めるプラモデルっていうのは、手順を教わった人が色々な工具を使って工場で組み立てる完成品トイよりもさらに高度な設計を要する立体パズル的なものなのかもしれないな>RT
05-19 02:34

ロボ魂みたいに製造に手間暇かかる「完成品」が、なんでプラモデルよりあんなにフットワーク軽いんだろうと時折解せぬ。SIDE LABORとかプラッツのガルパン1/72の話ね。一過性と割り切って再生産見据えずに金型の耐久性とか犠牲にしたりしてるんだろうか。解らぬ。
05-19 02:12

@arukad 紋章は2回目? 小野敏洋版はコメディ色強かったですけど、今やってるのは打って変わって作劇ハードですよー(ストーリーは改変無し)。オススメ。
05-19 01:48

RT @MtU17830715: ブラック・マジシャン・ガール! https://t.co/tHaGnL7LsC
05-19 01:41

ショートシールドの更なる短縮がステキすぎる…。こんな手があったのか。真似してみよう。 https://t.co/4kUq9wUZq2
05-19 01:40

最新話来てた。生理現象に見舞われるラフィール回でしたわよ。 https://t.co/Cfuelp7KtE
05-19 01:37

RT @chamere0n: 育ちの良さ https://t.co/c08aCZNfxf
05-19 00:45


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

